kakipy_log

日々の学びを記録してます。現在N予備校とProgateでjavaScriptとPythonを勉強中です。

目標設定

勉強用のTwitterアカウントを作ってから、少しづつ自分のやりたいことがはっきりしてきたような気がします。

気がするので、簡単に言語化しておきましょう。自分のために。

 

目標1 ダイエット

この1年半で72キログラムから88キログラムまで太ってしまいました。

16キログラム増加。BMI28の完全なる肥満体です。

先日一年ぶりにあった上司に爆笑されました。くやしい。

 

というわけで1つ目の目標はダイエットです。

 

さしあたり、11月1日までに10kg痩せます。

このころに大学の同窓会があるらしいので、それまでには。。

1ヶ月あたり5キロのダイエットです。

食制限が大事だね!あと運動の習慣もつけていこう!

 

目標2 プログラミング

今の仕事に嫌気がさしております。

なんでこんななんのスキルも身につかない給料も上がらない斜陽業界でストレス溜めながら大事な20代をすり減らしてるんだろつか太ったのもストレスのせいじゃねーのかクソ狭い人間関係に消耗してる自分がなさけないというか学生時代の友達にも顔向けできなくね的なくっそーやめてやるー

安直かもしれませんが、プログラミングの技術を身につければIT系企業に転職できるんじゃねーかと思いプログラミングの勉強をしております。

 

とりあえず目標としては、8月中に

・アプリ的なものを作る

・ProgateのHTML/CSSの中級道場までやる

javaScriptを始める

Pythonも始める

です。

 

その後は、どんどんものを作って公開していこうと思う。

 

目標3 起業

僕はもともと起業したいマンでした。

学生のときも起業したい起業したい言ってたし、覚えている限り一番最初の夢は「しゃちょーさんになって十百万円(謎の単位)かせぐ!」です。

(そのあとは将棋の棋士、学校の先生、航空整備士経営コンサルタント、起業家などとぶれまくってましたが)

大学時代は怪しい人に騙されたり、怪しいサークルに入ったりしていたカモられ系大学生でした。

 

でも、やっぱり自分のビジネスを持ってみたい!

それ一本じゃないにしろ、自分のビジネスでお金を稼ぎたい!

という思いが再熱しております。

 

プログラミングを覚える傍ら、役に立つんちゃうかなっていうアプリやサービスを作って公開し、お金を稼ぎたいです。

リサーチしてプロダクト作って集客して販売して拡大するところまで全部一人でやってみたい。

ちっちゃくても良いから一人の力を試してみたいです。

 

具体的な数値は決めらんないけど、いつか起業する!

ここでいう起業は、プロダクト開発から集客からセールスまで、一連の流れを自分主導でやってみたいってこと。

そのなかで学ぶべきことがあればガンガン学んでいきたい。

 

まとめ

というわけで僕の下半期の行動指針は、

ダイエット

プログラミング

起業

の3本です!

 

やっていきましょ!

わっしょい!